永遠ににわか

永遠ににわか

はじめての教習所

日記です

 

 

春休みめちゃくちゃ暇なことに気づいてしまったため、つい先日入校手続きを終えた教習所に今日から通うことにしました。

 

 

 

―前日の僕―

いよいよ明日が入校式本番ですよ!むっちゃドキドキしてきた…

 

―当日の朝―

豆腐に午後の紅茶かけても味変わらないな…

 

家からわりと近めの教習所をチョイスしました。最寄駅から無料の送迎バスも出ているのでこの選択は間違ってなかったと思います。

さっそくバス停に向かいます

送迎バスがあるとはいえ本数は少なく1時間に数本ある程度で、初回ということもあり余裕を持って15分前にバス停へ到着。

世界で一番バス停に着くのが早い人間かもしれない…と思った矢先

 

いました、1人

 

もじゃもじゃ頭+ヘッドホン+ボロボロの靴のいかにもなオタクに先を越されていました。

オタクフェイスにヘッドホンと使い古した運動靴の組み合わせはオタクファッションにおけるレヒレツルギウインディといったところでしょうか、隙がありません

 

コーナーで差をつけられたのが屈辱だったので近くのトイレでおしっこをしてから並びなおすことにしました

適当にTwitter見ながらバスを待っていると後ろに並ぶのもオタクしかいなくて心配になってきました。教習所の選択間違えたなと思いました

 

~~~バスの中~~~

ほとんど1人で来てるオタクしかいないため友達と来てる2人組オタクの支配力が強すぎてウケた 今期アニメの話が静寂に包まれた空気をひたすらに切り裂いていました

 

教習所に到着して必要な書類や教科書などを貰って教室に向かいます

一番前から詰めて座ってくださいと書いてあったので→前から3番目の席に座りました 伝統文化ですね

 

数分待った後入校式が始まりました、といっても今後の流れを説明するだけなのでまあ聞く。1コマ終了

前日の深夜1時過ぎまでアイドルの番組を見ていたため死ぬほど眠かったが今日は3コマ受講必須(適性検査など)だったので帰れない

 

ここで周りの人を紹介するぜ

 

前の人・・・ストリート系女子 奥からプリント回したときに愛想めちゃくちゃ悪かったから一生免許の試験落ちてほしい

右の人・・・おっぱいが大きい人 トドグラーみたいでかわいい

左の人・・・覚えてない

俺・・・高校の頃はテニス部の貴公子と呼ばれていた

後ろの人・・・俺と服装が似すぎで恥ずかしいから二度と後ろに座らないでほしい

 

 

2コマ目は適性検査

得意不得意を見つけるためのテストらしい(全然聞いてなかった)

色々な種類の問題があるんですけど、1問目は3つのイラストが挙げられていて、問題用紙の中から同じイラストを選びなさいみたいな問題

楽勝すぎワロタって感じで速攻終わらせてペンをガチャン!と勢いよく机に置いたんスわ、周り見てもまだ全員やってるし俺って天才なのかな?と思いました

 

1問目の時間終了です

あ、書き忘れたんですけど同じイラストを¨全部¨選ばなきゃいけないみたいなんですよねこの問題

そういえば100個ぐらいイラストあったわって4秒後に気付きました

よく見ると周りは15個ぐらい記入してるのに比べて自分の回答は  3/100

 

なんか勝手に3つしか選ばなくていいと思ってたけど正解はひとつ!じゃない!!ってことですよねこれ

 

アスペすぎて辛いです

明日以降も気が向けば行こうと思います、がんばるぞ~~~