マッチングアプリ(Tinder)で会った女の子が写真詐欺だったから、ガブリアスのモノマネをして逃げてきた話

初投稿です

Tinderってなんですか?って人は

eternalniwaka.hatenablog.com

こちらの記事を読んでください(宣伝)(自己紹介)

 

これはマッチングアプリを始めたてのときの話です。1年ぐらい前になりますかね

あるとき女性の方からメッセージが来ました。

「今日って暇だったりしませんか?」

今日は学校の後何もないし、まあ…暇といえば暇

暇ですよ、と返事をしてお互いのことをよく知らないまま会うことに

マッチしたときからプロフィール写真可愛いな~と思ってたし女性から誘ってくることは当時ほぼなかったので、ラッキーでした 

写真の顔は欅坂46の長沢菜々香さん似 余裕であり

「じゃあ18時に待ち合わせしましょう、楽しみにしてます!」

 

 

楽しみでした

 

 

~18時~

ぼく「ワクワク」

女の子「お待たせしました~」

女の子「お待たせしました~」

女の子「お待たせしました~」

 

f:id:eternalniwaka:20180705110151p:plain

グランド・トーナメントでは、勝つか、死ぬかだ

 

自分のコンタクトがズレたのかと思いました

まあせっかくなのでご飯に行きます

 

何話したかは詳細に覚えてないですが、お互い学生であること、女の子が彼氏と別れたばかりであること、僕の最寄り駅にすき家松屋が2つずつあること、とかを話した気がします

話すこと自体は苦痛でもなかったんですが、1つ嫌だったことは咳払いがおじさんみたいだったことがちょっと気になりましたね

 

ぼく「そろそろ行こうか(1時間しか経ってない)」

女の子「早くない?暇って言ってたじゃん」

女の子「ヴゥン↓(咳払い)(高品質イヤホンで聴いてるかのような重低音)」

女の子「もうちょっと話そうよ」

おじさん「ヴゥン↓」

ぼく「クゥ~ン(辛すぎて犬になった)」

 

 

f:id:eternalniwaka:20180705112410p:plain

とりあえずお店を出ることにしました

 

ヴウン↓「この後どうする?」

クゥ~ン「眠くなっちゃったから帰ろうかな~」

おじさん「え、最低(腕を掴む)私今日わざわざこのためだけに来たんだよ?」

おじさん「じゃあホテル行こうよ、彼女いないしいいでしょ?」

 

 

 

さあ始まりました!全国知らんがな日本代表決定戦!!!ついに残るは決勝戦のみとなりました!!!それでは選手の入場です!!!!!

 

まずは一人目のチャレンジャー!

 

f:id:eternalniwaka:20180705113851p:plain



「私、今日わざわざこのためだけに来たんだよ?」

 

 

 続く対戦相手は~~~~~!!!????

 

f:id:eternalniwaka:20180705114536p:plain



 「俺の最寄り駅すき家松屋2つあるw」

 

一体どちらが勝つのでしょうか!

 

ぼく「あ、そうだ(唐突)ポケモン知ってる?俺ポケモンのモノマネ上手いんだよね」

女の子「意味が分からない。なんで無視するの?」

ぼく「俺は虫タイプ好きだよ、ハッサムとか。コロトックの鳴き声真似してあげようか?」

女の子「コトロックって何?」

ぼく「いいよじゃあガブリアスのモノマネするね!(ガイジ)ヴゥー↑→フゥーン↓」

女の子「急にどうしちゃったの?」

 

 

ガブリアス「ヴゥー↑→フゥーン↓」

おじさん「ヴゥン↓」

 

女の子「やっぱり帰るね」

ぼく「うん!気を付けて帰ってね!またね!」

 

 

 

自分がヤバい人になることで相手を傷つけずに帰ることができました。参考になりますね。

マッチングアプリにそこまで慣れてなくて全体的にプランの立て方が下手くそでした

 

反省、改善点は

 

・会う目的を予め決めておいたほうがよかった

・別の写真も何枚か見せてもらうべきだった

・最初から「俺、ガブリアスだけど大丈夫?」って言っておけば不自然じゃなかった

 

ってところですかね

会ってみてなんか違うなって思ったのは当時初めてだったので、こうなったときにこうしておく!というのを前もって決めておくと、いきなりガブリアスにならなくても済むと思います。