社会人生活一ヶ月目

こんにちは。

コロナウイルスで大変な世の中となっていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

僕は4月から社会人になりまあまあな鬱病です。

ブログを書くのは実に久しぶりです。

 

金玉が痛すぎて病院行ったら性病だったことが発覚して入院した記事とか

 

eternalniwaka.hatenablog.com

 

ママ活をした体験レポート

 

eternalniwaka.hatenablog.com

 

 

を過去に書いていました。よかったらついでに見てくれると嬉しいです。(僕の金玉も喜びます)

今回は最近やったこと、感じたことなどの日記となります。暇な方は僕に時間をください。(所要時間:約5分)

 

新卒入社

ワクワクドキドキの社会人生活!と調子のいいスタートを切りたいところでしたが、世の中は大変です。

4月上旬はコロナウイルスに対する危機意識は人によってムラがあったと感じています。

マスクの着用やアルコール消毒は対策としてスタンダードとなりつつあったけど、緊急事態宣言みたいな国からのアレ(語彙力)があったのはもう少し後でしたよね。

 

僕の会社でも完全な在宅勤務体制に入るのは少し遅かったです。

「僕出社して仕事したいタイプなんスよねwしかも自転車通勤だしそんなコロナ気にならないですけどね…」

と言っていたのは会議中に発言する同じ部署の先輩。

正直なんなんだこの人はと思いましたが…が、ですよ

気付きました。自分とは違う価値観の人がたくさんいるのが会社なんだなと。

学校だったら気の合う友達とだけ仲良くしてれば時間は流れたけど、そうもいかないっぽいのが社会人みたいです。

f:id:eternalniwaka:20200506215815j:plain

「そんな人間関係に縛られて働くの、ダサくない?」

と僕の頭の中のブルゾンちえみがささやいてきます。それはわかるけど入ってしまったものはしょうがないし、会社に適応する方向性で育っていくのが丸い。今は一人の力じゃ何もできないしね。

その他にも時々「ん?」と感じる場面はありますが、広い心を持って割り切って労働しようと思います。

でもコロナ余裕っスw発言をした先輩は普通に嫌いなので、この人とご飯に行くか僕の嫌いなパクチーを食べるかの2択を迫られたら迷わずパクチーを選びますね。なんならその辺にいるカメムシも食べます。

f:id:eternalniwaka:20200506220703j:plain

話は逸れますが

嫌いな食べ物ある?って聞かれる度に別にないな…と思うけど、そこからご飯誘われる流れになって万が一パクチー屋さんに連れていかれたらテンション下がるから僕の嫌いな食べ物はパクチーです(パクチーが好きな方ごめんなさい)(でもご飯行こう!!ってなってパクチー選んでくる人はやっぱりイヤじゃない…?)

思ったより時間がある

なんかこう…社会人って1日の1/3ぐらい働いてるワケじゃないですか。ま~時間なさそうだなって印象でした。実際働いてみると…思ったより時間ある!すごい!

なんだかんだ1日に2~3時間以上は好きなゲームできるぞ!!うおおおおおお

 

でも休日だったら10時間ぐらい平気でゲームできるしゆっくり寝れるし部屋の掃除する余力とかもあるな…って今ボケっと椅子に座りながら考えるとやっぱり労働はクソです。

f:id:eternalniwaka:20200506222116j:plain

部屋の掃除

そうなんです。ということでGWは部屋の掃除をしたんです。

え~今回はですね、僕の部屋から出てきたエレガントなゴミたちを紹介したいと思います!(Youtuberの予行練習)

 

①高校生の時に着てた服

f:id:eternalniwaka:20200506223445j:plain

色の主張激しすぎて今こんなの着れねえよ…処分

 

②賞状

f:id:eternalniwaka:20200506223726j:plain

小学生の時の僕、字が上手かったらしい

まあこんなのいつまでも振り返っても何も生まれないし処分

全然関係ないんですけど、字が上手いギャルってどう思います?僕はこういうギャップが大好きです。ギャルに生まれたかったな~今からじゃムリかな?

 

③同じマンションのタツヤくんから借りパクして12年経つゲームソフト

f:id:eternalniwaka:20200506223504j:plain

 

もうやらないから処分…はしちゃダメだよね。ごめんね、タツヤくん。

 

f:id:eternalniwaka:20200506223644j:plain

あとこれはその中に入っていた<ゾンビ・カーニバル>です。意味不明です。

 

ギガンテスのカード

f:id:eternalniwaka:20200506223707j:plain

ギ ガ ン テ ス(アトラス)

 

⑤小学4年生の頃の同級生からのメッセージ

f:id:eternalniwaka:20200506223754j:plain

いつも元気でニコニコしていて(ここまではいい)「ウンチ」「ウンチ」ばかり言っていたね…

f:id:eternalniwaka:20200506225454j:plain

そういう人がいてもいい!(肯定)(優しい世界)
在宅勤務中は周りに人がいないため、「は~うんちすぎ」とか余裕で独り言をかましてしまいます。今とそんなに変わってない…(いつも元気ではなくなった)

 

労働はクソだと感じていますが在宅勤務は好きなんですよね。

あれもしかして僕が本当に憎んでいるのは通勤時間なのかな?

あぁでも会社で大声で歌いながら作業してたら普通に怒られそうだからそれも違うか

在宅勤務は「は~うんちすぎ」とか心の声が漏れてもセーフなところが好きですね。

 

ということで、今後も暇なときになんか書いていこうと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました。また会いましょう。