結婚指輪とかいう文化、いつまであるのか

通勤電車ってみなさんどう過ごしてますか?

座って目的地まで運ばれてるだけの時間が暇すぎて人の身につけてるものとか、服のシワとか髪の毛のうねりとか 電車のドアに反射したスマホの画面など 色々見て時間を潰しています

社会人になってから特に着目するようになったのが指…結婚指輪の有無

 

学生時代に属していたコミュニティだと結婚指輪をしてる人が周りにいなかったから特に意識してなかったけど、職場となると結婚してる方もそりゃ〜いらっしゃいますよね

よく見たら電車にもいっぱいいますね 既婚者

 

 

別に結婚してるorしてないはどうでもいいんですけども

 

 

この結婚指輪とかいう文化、いつまで引っ張るんだろう??と、ね ふと思ったんですが

 

 

時代遅れ…と言いたいワケではありません 実際僕も結婚するってなったら多分指輪買うし素直に慣習に従うと思いますけど

そろそろ別の形があってもいいんじゃないかと 一応令和も今年で3年目ですしね

 

 

アクセサリーの類としても指輪つけた経験がないから知らないけど、1日中指輪つけて指ソワソワしないのかな?って思う

生きてるタイミングで靴下が途中で気になる時あるじゃないですか、かゆくね?みたいな

家帰ったら即脱ぐ衣服ランキング【2021俺調べ】の堂々たる第1位は靴下なんですけど

それと同じ感覚で基本何も身に付けてない状態がデフォルトのもの(指)に輪っかを1日つけてるのってかゆくなったりしないのかな 

 

 

僕が気になってるのは指輪をずっとつけててソワソワしないのかな?ってことぐらいで

身につけておくメリットはもちろんあると思います

 

僕目線

メリット:魔除け(良識のある人間は異性として近寄ってくることがない)

デメリット:かゆそう 失くしたら悲しい(多分)

 

 

ちゃんと調べたら、愛する人と離れたところにいても、指輪を見るとその人のことを思い出す、愛情を確認することができる といった情報もありました 

なるほど・・・

 

 

愛を確認するための手段として指輪をつけるのは確かに~って感じですけど、別に指輪じゃなくてもいいかなと思いますね 手がソワソワしないのが一番いいかな

 

 

浮気とか不倫とかあるじゃないですか もはやブームですよね一生なくならない

浮気は最低!ですとか他人の恋愛感情になぜそこまで興味があるかわからない…とかの恋愛観は今は置いておくとして

 

 

結婚指輪も確かに高額なものですけど、浮気とか不倫とかしちゃうぐらいならいっそのこと最初の段階で後に引けなくなるような形で愛を証明したらいいんじゃないでしょうか

 

 

 

f:id:eternalniwaka:20211012225339p:plain

 

例えばお互いの指に【竜極神ゲキ】と【竜極神メツ】のタトゥーを掘ってみるとか

 

これなら夫婦揃った時にゴッドリンクしてパワー14000、クワトロブレイカー(「クワトロ・ブレイカー」を得たクリーチャーはシールドを4枚ブレイクする)

でパワーも高いし攻撃する時、相手のマナゾーンからカードを2枚まで選び、持ち主の墓地においてもよい。

 

 

 

愛の証明の代償として指がソワソワするぐらいなら、別に左手の薬指でゴッドリンクしても愛がわかれば良くね おしゃれだし 

これぐらいの覚悟が必要だと捉えているんですよね、結婚

 

 

もしかしたら浮気しちゃうかも~みたいなタイミングが訪れても「でも結婚する時にゲキメツのタトゥーいれちゃったしな・・・」って自制できるでしょ

 

 

 

20歳ぐらいの時に、Tinderで会ったシングルマザーの背中にデッケェドラゴンのタトゥーが掘られてて、流石に触れざるを得なかったので理由を聞いてみたところ

 

 

「ずっと一緒にってことで彼と入れたの、別れちゃったけど笑笑」と教えてくれました

 

僕は感動してしまった これこそが本物の愛の証明だと

 

 

もはや指輪とかタトゥーとか入れたところで1人の人間だけを愛する、みたいな行動を縛ったりすることってできないんですよね

そもそも他人に見える形で既婚者ですとか 結ばれてますの証明とかする必要あるのかとも思うワケですが まあ根強い文化ですから

 

 

全部歪みなんですよね

一生幸せにしますと誓ったのに浮気する人間、飲食店には自粛を命じつつ強行されたオリンピック、デジタル時代なのに未だに蔓延る手書きの書類、二日酔いで何も食べてないのになぜか出てくる意味不明なウンチ、全部矛盾、歪みだ

歪みを歪ませたままにするな、意思を表明しろ 背中にバカデカいドラゴンのタトゥーを入れろ お前1人の行動が、世界を変える。

 

 

しょうもない結びですけど指がソワソワしないなら別に指輪で良いと思いますね わかりやすいし

 

実際どうなんですかね?結婚指輪ってずっとつけてたら違和感なくなってくるものなんでしょうか 身を持って体感できる日がいつか来るといいなと思っています