結婚報告ツイートがしたい

就寝前の思考の掃き溜め

土日の日記です

 

 

6/5(土)

綺麗なお姉さんに叙々苑を奢ってもらった 

行ったの超久しぶりだったけど、流石に肉がうますぎて幸福な気持ちになった 

昼ご飯は毎日これがいいな~と思いました

 

 

その後西武池袋へ

以前15万円分ぐらい服を買った店から、シークレットセールやるんで来てくださいというハガキが家に届いたので洋服屋

シークレットセールって何やねんって思って恐る恐る向かったけど、前回行った時と何ら変わりない様子。

てっきり太客限定だけでこっそり別の場所で何かやるのかと思ってた…

 

「あの~1つ質問いいすか?シークレットセールってハガキきたけどこれって今なんかやってるんスかね…」

店員の方にビビりながら尋ねると豆鉄砲を食ったような表情。

 

 

「確認します」の一言から別の店員へ伝言ゲームがスタート

新人なのかな~とか思いながら待つこと1分

 

 

「ハガキが届いたお客様限定で全品通常価格より安く販売することができます!」

とめっちゃ元気な男性の店員にバトンタッチ 

一番苦手なタイプだったが尋ねておいた手前後に引くことができない

 

 

安くなるのはありがたいんだけど、タグに書いてある値段からどれぐらい割引してくれるのかは一々店員に聞かないといけないシステムだったのが面倒だった。

 

 

う~ん

 

一通り見たけど特別欲しいものがない…

何か欲しいものがあったわけじゃないから当たり前なんだけど、「服が欲しい!」って明確な意思を持って服屋に行かないと、どの商品も曇って見える パッとしないんすとね…

 

 

何点か試着したけど似合わね~となり退散

いつもなら何も感じないのに、今日だけは何も買わずに帰ることに対して罪悪感が芽生えたのが後味悪かった

 

 

 

その後ビックカメラポケモンカードがあるか見に行った。

一番新しい弾は売り切れてた。昼頃Twitterで検索したときは在庫あるってツイート見て来たんだけどな~ 夕方は売り切れるよね残念

 

 

 

まだ帰るには早い…ような時間帯 

帰宅するか微妙な気持ちになったが、その足でサウナに向かった

池袋にある「かるまる」ってとこなんですけど 

おひとり様専用のコンセプトで、温泉とサウナを黙々と楽しめるからかなり好きです

 

無職になった直後、平日の昼間からガラガラの温泉入ってた時が一番「生」を感じたね

そこから月1ぐらいでなんだかんだ来ている

温泉→サウナ→水風呂・・・のループをひたすら楽しみ、夜はラーメンを食べて帰った

 

 

 

労働で得た金で疲れを癒すムーブで土曜日が終わった

これ意味ある??ウンコしてそのウンコ食ってるのと同じじゃない?(急に下品)

早く労働から解放されたい

 

 

 

6/6(日)

昨日は深夜までゲームをしてしまったがそこそこの早起き。現在9時

 

 

在宅勤務の片手間にポケモンGOが最適なので最近やる機会が増えた

今日はポケモンGOのイベントがあるみたいなので、ゲームを楽しむために外に出た

 

フカマルが大量発生するイベントだったので流石にやりたいな~と思った

いつもなら絶対やらない ガブリアス好きだから体が動いたわね

 

 

11時~14時ぐらいまで都内を適当に散策しながら楽しんだ

黙々とモンスターボールを投げていたので時間が過ぎるのが早かった。

恐らくポケモンGOユーザーだろうな~と思われる方々を街で目にしたけど、年齢層がかなり高めだった。20代でやってる人あんまりおらん

 

 

イベント自体は17時までやってたけど、ちょっと飽きたので並行してTinderで突如人と会う約束をした。

遅めのランチでも~ってことだったけど、話してみたら本当に面白くなくて椅子から転げ落ちた

めっちゃ質問したけど途中から「何してんだろ…」みたいな気分になった。

相手は20歳で、自分と4つ離れてるのが原因なのかはわからないけどひたすらに虚無な時間を過ごした

 

 

そもそも相手のことを知りたいとも、仲良くなりたいとも思わないのに質問し続けるの一周回って失礼な態度なんじゃないか??と自己嫌悪

相手からしてもこいつなんなんだよ…って感じてるだろうし、お互いが惹かれあうべきではなかった。

 

 

夏フェスの話に興味持てないのはさ、僕がオタクなのが悪いと思うよ

 

でもだってコムドットの話とか知らないじゃん…ついていけなくてごめんね

 

 

ポケモンGOがやりたかったので16時に解散した 

マッチングアプリつまんね~と思いながら暇つぶしには最適なので一生やめられない

労働よりも先にこちらから解放されたい

 

 

f:id:eternalniwaka:20210607003952j:plain

 

帰宅後、同年代のポケモンオタクの結婚報告ツイートを目にした

心底羨ましいと思った おめでとうございます

 

結婚したいか?って問われるとまだ覚悟が決まらない…という曖昧な答えにしか辿り着かないけど、同年代で結婚している人間がいる事実を認識するとつらくなる

 

 

結婚=健常者 みたいなイメージある すごい反感買いそうな表現だけど

だから結婚そのものが羨ましい…というより、24で結婚に踏み切れる勇気とか行動力、環境が羨ましいなと思った

今の自分にはできる選択じゃないからなおさらすげ~ってなるよね

 

 

 

僕も行動力はあるほうだと思ってるけど、方向性が違うというか

ハプバー飛び込んだりママ活してみたり~みたいなのはできるけどこれ行動力偏りすぎじゃない?性への方向にだけ。

まあ隣の芝生は青く見えるってことですね 

 

 

 

俺も結婚ツイートしてみたいな~ もしくはフォロワーの結婚式に行きたい

生きてるうちにこの2つはやってみたいかも 

そもそも13歳からTwitterやってるからネットの友達のほうが多いんですよね

誰か俺を結婚式に呼んでくれ 端の方から祝福するから 

させてくれよ 新郎新婦の幸せな姿を写真に収めたツイートをよ…

 

 

 

寝る30分前になんとなく土日の日記書いたらめっちゃスムーズに手が動いた

 

 

先週書いたハプバーの記事は個人的には小当たりぐらいのRT数だった

3桁RTは嬉しいけど過去の記事と比べると…ね

 

 

それでも久しぶりにたくさんの人に見てもらえてるな~って感覚を味わえた

なので本当は明日もケツに力こもった記事を上げるつもりだったが、思考がまとまらず断念。

 

今考えてるのは 

・ライバルズの思い出振り返り 

・婚活パーティーの解説とコツ みたいな

・レンタル彼氏関連

マッチングアプリの思い出掘り起し

 

ぐらいなんだけど下3つのトピックがやや新鮮味に欠けるので書くのに時間がかかりそう

 

 

勢いで30分ぐらいで書いたけど2700文字

思ったより文章書くのはえーな!(自画自賛

 

ここまで読んでくれた人いるのか?って感じだけど、

こういう記事読みたいです みたいなリクエストを激烈に募集しております。

ブログへコメント(ちゃんと見てます)、リプライ、DM 

なんでもいいので教えてくれると本当にうれしいです

 

 

ひとまず来週の月曜更新を目標にしています

ブログで人生逆転するぞ!!!!