LINEのアイコンを一度も変えたことがない

だから何?って話なんですけど、LINEのアイコンを一度も変えたことがないんですよね。

 

 

f:id:eternalniwaka:20210809213438j:plain

 

いや~~

 

 

だから何なん?って感じなんですけどもね

変えたことないんですよ、LINEのアイコン

 

 

じゃあそんなに特別思い入れのある写真なのか?と問われるとですね

 

 

ないんですね~これが

 

 

高校生の頃、旅行でハワイに行った際に飲んだジュースみたいなのをアイコンにしてます

 

ぼくはスマートフォンを高校入学前に持ち始めて、同時にLINEをインストールしたのですが

恐らくその時にフォルダの中から適当に設定した記憶があります。

 

 

特に思い入れのある写真ではないのになぜ変更しないのか?

一言でいうなら面倒くさいから これに尽きるんですけども

 

 

なぜ面倒くさいかを説明させてください

 

 

まずは単純に変更する手間ですよね

たいした時間じゃないでしょ…と言われたらそれまでなんですが、まあ多少なりとも時間はかかるじゃないですか。

いや…そう 言いたいことはわかるんですけど手間がかかるということにさせてください。よろしくお願いいたします。

 

 

で、次なんですがLINEのアイコンを変更したら今までトークしてた人って気付くじゃないですか、「あ~コイツLINEのアイコン変わったな」って

 

あんまり共感されないかもしれませんが、僕これがすごい嫌なんですよね

アイコン変わったな~ぐらいだといいんですけど、「これ何の写真なんだ?」とか「どういう意図でこの写真に設定したんだろう?」みたいに裏まで読まれるのがすごく嫌

そういう感じで踏み込まれるとハァン…↓↓って感じになる

 

 

でも写真を設定している以上、推測されることを止めることはできないじゃないですか

だからマジでなんの理由もない写真をアイコンに設定しているワケなんですね。

 

 

ちなみにホームの写真もいつやったのかわかんないバーベキューの写真にしてます

 

 

これ高校生とか大学生ぐらいの時に顕著だったんですけど、「このアイコン何?」って聞かれることすごく多かったんですよ 本当に

 

 

「え…あんまりこだわりないんですよね」みたいな返しをいつもしてたんだけど

マッチングアプリで親しくなった異性と旅行に行ったときに「LINEのホーム画面お揃いで大阪行った時の写真にしようよ!」

と言われたので「後でやっとくねー!」と返し、後でやっとくこともなく3年ぐらい経過している 

 

 

最大のツッコミポイントは、LINEする友達少ないのに人の目を気にしすぎな自意識過剰すぎる点なんですけれどもね(オードリー若林)

 

 

社会人になってからは、そもそもLINE使う機会が急激に減りました。

理由は単純でかかわる人間の種類が少なくなったためですね。あと僕は友達が少ない

 

 

そんな友達が少ない社会人生活ですが、もうまもなく退職してから1年経とうとしています。

新卒5カ月で辞めて4カ月ニートだった時から比べると、今労働が続いていること自体が奇跡だと捉えています。

在宅勤務に慣れてしまったので、完全に根からインドアになってしまいアクティブなブログを書くエネルギーも枯れてしまいました。

 

働いてみて思ったんですけど、やっぱり刺激が足りないですね 人生に

毎日少しずつ変化を感じられないと退屈に押し殺されそうなぐらいつまらないです

 

LINEのアイコンの話以上にどうでもいい話いいスか?

最近ポケスペ読んでたんですけど、このコマの構図好きすぎるな…?となりまして

 

f:id:eternalniwaka:20210809160256j:plain



 

 

 

f:id:eternalniwaka:20210809160313j:plain



 

フリーザを真っ二つにするトランクス」も大好きなので 

なんかこう…敵を切り裂く的なシチュエーションがフェチなことに最近気付きました。

これも気付き…だね

 

 

 

人生逆転チャンスを狙ったり、刺激を求めたりするのにインターネットは適切な場だと考えているので、エネルギーがないとか言ってる場合でもないんですね

 

 

あと最後に なんかよくコメントくれる方毎回ありがとうございます。

今までもちゃんと見てたんですけど、少し前から承認して反映されるようにしたので今後ともよろしくお願いいたします。

疑問形で終わってるコメントに対するアンサー記事みたいなのもいくつか書こうとしたんだけど、考えがまとまらずで挫折しました 

 

 

週休3日だとブログ書く気力も湧くな~ということで、また気が向いたときに鬱病みたいなブログを更新しようと思います。

 

 それではまた!