これが私の生きる道

実に4ヶ月ぶりの出勤をしました

 

健常者っぽい言い方をするなら2021年初出社!となります

 

感想から言うと、前の職場より何もかも良い!転職しか勝たん(ぴえんの絵文字)

 

 

ということもなく、もちろんいい部分と悪い部分があるなあ〜という感じでした

 

f:id:eternalniwaka:20210104195511j:image

 

23にして1回転職しましたけど、経験豊富な状態で場所を移したワケではないため、また色々学び直しだあ〜と振り出しに戻った気分です。

 

大半の人間の人生において、このような経験は必ず通る道だと思っているので甘んじて受け入れることにしています

 

 

ある程度経験積んだ状態で転職したら強くてニューゲーム的な状態を味わえて楽しいんだろうなあと思いましたね そんな話いつになることやらって感じですけどもね

 

f:id:eternalniwaka:20210104195529j:image

 

仕事内容は前より好きで、(もちろん進んで働きたいわけではないので、「自分に向いている」という意味の好き)給料は前と同じぐらい

新卒にしては高い額貰ってたからお金はどちらでも不満なし

 

1点キツいなと明確に感じたのが、職場の内輪ノリについていけないこと

 

f:id:eternalniwaka:20210104195600j:image

 

ついていけない止まりならともかく、結構馴染めない予感がしているんですよね

帰りの電車でブログ更新してるような人間はどこの職場なら馴染めるんだ?って話なんですけれども

 

初日だから当たり前もいいとこなんですが、これが連日続くと自分の体にどのようなストレス負荷がかかるか今から楽しみになってきました

 

 

f:id:eternalniwaka:20210104195712j:image

 

あと感じたのは、前の職場に比べて年齢層が比較的若めな方が多いので、インターネット上で年上のオタクとオフ会してるみたいな気分になりました

容姿について触れられる機会も若干あったので全てに対してありがとうございますとお礼を言いました

 

顔や見た目なんて所詮運ゲーだと思っていて、出産ガチャが人生に占めるウエイト大きすぎてなんだかなあという感じです

朝保湿のためにニベアをまあまあな量つけて家を出たんですけど、持続力ヤバすぎてブログ書いてる今もニベアの残り香をマスクの下でひしひしと感じています

顔テカってて恥ずかしかったので明日から朝のスキンケア変えようと決意しました

2021年の目標ができて喜ばしい限りです

 

 

f:id:eternalniwaka:20210104200123j:image

 

おじさんが少ないので陰気臭い話題も少ない点は良いところだと感じています

おじさんを否定しているわけではなく、心まで老化してしまったおじさんを僕があまり好まないという話です

 

女性はイケてる感じの人が多くて、異性といったら人妻の年齢層が当たり前になっていた僕からしたら少し緊張しました

 

男性は陰と陽の差が大きくて二極化しています

一昔前のBerryz工房みたいでウケました 性別違うけど

 

同じクラスだったら絶対に交わることのない人種たち(ギャルっぽい子といい子ちゃん)が1つになって歌って踊る姿がめちゃくちゃ好きでした

職場の男性陣にそんな気持ちは微塵も湧かないのが残念なところなんですけど

 

f:id:eternalniwaka:20210104200737j:image

 

しばらくは水分不足の干からびた植物みたいな姿が散見されると思いますが、今のところ元気にやれそうなので安心して頂ければなと思います

 

普段はブログの更新頻度なんて気まぐれなのに、帰りの電車に揺られながら超スピードでブログを書くぐらいには元気があります

 

もうそろそろ最寄り駅に着くので終わります

 

ちなみにタイトルは最近PUFFYにハマっているので曲名を勝手につけました

近頃私たちは〜いい感じ〜ってやつです

 

自分の人生がいい感じかどうかすら判断できないのでこういう曲を聴くと少し楽になります

 

時代に逆行する勢いで昔の曲を聞き漁っていますが中々いいです

今みたいに難解な曲が少ないから、僕みたいたおつむの足りてない人間でも何も考えずに聴ける点が好きです

 

それではまた!