無職になって1カ月が経ちました

無職になって今日で1カ月が過ぎました。

近況の報告と9月の振り返りの日記となります。

 

近況

ブログがリアルバレしました。

仕事を辞めて時間ができたので、昔の友達と連絡を取り遊びまくっていたのですが、久しぶりに会った反動で調子に乗って色々喋ってしまったせいで特定されてしまいました。

 

ちなみに特定に至った記事は

 

eternalniwaka.hatenablog.com

 

こちらの金玉が痛くて入院した記事で、「左睾丸の鈍痛」という言葉を検索したらヒットしたみたいです。

過去に書いたことなんていちいち覚えてないから完全に失念していましたね…。

 

流石に恥ずかしかったので、一時的に全記事を非公開にしたりTwitterに鍵をかけていたのですが、1週間ぐらい経ってくるとまあバレたところで今更何も変わらないかなと思って開き直りました(無敵)

 

f:id:eternalniwaka:20201015115657j:image

このLINE通知を見た時に冷や汗が止まりませんでした(職なし 彼女なし プライベートなし:23歳男性)

 

転職活動

ゆるーーーく始めました、転職活動。

仕事を辞めた直後は次どうしよう…と焦る気持ちを持ち合わせていましたが、1カ月も経つと「生きてるだけでえらい!」みたいな感じで自己肯定のレベルが極限まで低くなり、焦る気持ちが消滅しました。

f:id:eternalniwaka:20201006212431j:plain

 

ティモンディ高岸のTwitterはRTが多くてフォローしてないけど、ツイート見ると元気でるからもっと呟いてほしい

 

 

性って見出し何?

人生で一番時間があるのでマッチングアプリを再開しました。

結論から先に言うと、マッチングアプリ界において無職はカースト最下位です。

 

最近仕事やめました><

みたいな感じのことを正直にプロフィールに書いてたんですけど、反応が明らかに微妙だったので2日でこの文言を消しました。無職であることをあえて書く必要がないなと、そう思うんですね。

 

 

 

29歳の女性と会いました。

外見は吉岡里帆を2で割った感じの顔です。

 

 

いかにも"働いてる風(ふう)"を演出した立ち回りを一貫することで健常者っぽいオーラを出すことができました。

無職になってからウソとか詭弁が上手になった気がします。

 

f:id:eternalniwaka:20201015115912j:image

(↑初対面の人と緊張せず話すためのワンポイントアドバイス:ゾロになる) 

 

おかげで口だけは達者な無職という人間性最悪のシナジーが生まれています。

 

 

 

 

インスタントに性欲を満たしたいだけなら風俗行ったほうがはえーなと改めて思います。

時間やお金の面でコスパが良いです。一生彼女できない人がこういうこと言ってそうだ

 

ちなみにコストパフォーマンスを追究しすぎると行き着くところは「死」だと思っています。

いつか人は死ぬのにストレスを抱えながら生きるの意味不明じゃないですか?

真面目に生きるのコスパ悪すぎてワルシャワ条約機構になるだろうが

死にたいわけじゃないけど生きるのは面倒ですよね。死は救済一派です

 

見出し「性」だったけど最後は「生」で着地してしまった。いや「死」か?

生か死か?精子

 

散歩

元々散歩が好きだったんですけど、働いてると土日しか時間なくてわざわざ休みを費やすほどか…?ぐらいの好きレベルでした。

今は人の少ない平日に出歩くことができるのが最高です。

お台場 有明 豊洲 天王洲アイル 浜松町あたりが特に好きで、この前はゆりかもめの路線を電車を使わずに歩いて踏破しました。

1日6時間以上は歩いたと思うんですけど、自分が純度100%の不審者すぎて怖いですね

 

散歩してる人って何考えてるの?って感じなんですけど、僕は散歩してるだけでお金になったらいいのに~とか、半沢直樹強さランキングとかを考えながら歩いてます。

半沢直樹強さランキング】

Sランク

ボイスレコーダー 大声 半沢直樹

Aランク

土下座(誤っても許されないことが世の中にはある)

 

突然ですが僕はこういう部分が好きです。

 

f:id:eternalniwaka:20201015115451j:image

 

f:id:eternalniwaka:20201015115457j:image

 

f:id:eternalniwaka:20201015104953j:plain

カーブがキング・マゼランみたいで最高

 

エロ漫画でよくありがちな、大きなオチンチンを見て思わず興奮してしまう女の子みたいな気分になります。

クソデカい橋の裏側に興奮するのって僕だけなんですかね?

f:id:eternalniwaka:20201015115441j:image

ゲーム

最後にものすごい個人的な話です。

ゲームが好きで、ドラゴンクエストライバルズというゲームを長らくやっています。

9月のランキングで20位以内に入ると大会の出場権利が獲得できるのでずっとやっていました。

 

f:id:eternalniwaka:20201015120357j:image

 

結果は21位でした。

ギリギリ権利獲得できない発狂しそうな順位でしたが、繰り下がり制度があったのでギリギリ権利獲得。本当にギリのギリすぎてヒヤヒヤした。

 

f:id:eternalniwaka:20201015120710j:image

 

実は先月半ばまでめちゃくちゃ調子が良くて、このままのポイントで1戦もやらなければ最終的に1桁でフィニッシュできていたみたいです。

(日付見たらわかると思うんですけど、朝の4時にゲームをしてる時点で生活習慣は察して欲しい)

ですが、残り10日余らせてそんな決断ができる訳もなく無心で戦い続けた結果ポイントが一瞬で無くなってしまいました。

あと1歩で1位!のところからランキング外(250位ぐらい)まで落ちてしまい絶望

 

え…もう9/28じゃん、あと2日しかないじゃん

もう諦めようかな…と思っていたところ、冒頭でも書きましたがブログがリアルバレして体調不良になりました。追い討ちをかけるような出来事で本当にタイミングが最悪でした(熱が出ました)

 

とヘラったものの戦いで生まれた悲しみの連鎖は戦うことでしか解消できないんですね、少なくとも僕はそう

 

Twitterを断ち、とにかく集中できる状態で残り2日間のランクマッチを走りました。

無事滑り込みを決めることができて目標達成。

 

家だと集中力が散漫になるので、近くの公園に3時間ぐらい居座ってスマホをポチポチしていた日もあります。不審者エピソード2

 

 

で、肝心の大会の結果は微妙な感じで終わりました。

参加者が250人ぐらいで、上位7名に入ると最後の大会みたいなのに出場できるんですね。

全部で8回戦あるんですけど、2敗した瞬間に上位7名に入る可能性がなくなってしまう結構シビアな戦いです。4勝2敗したので棄権。微妙な戦績すぎてチンマリしちゃう

 

2敗したのがどっちも強い人だったから、腑に落ちてはいるけどやっぱり悔しいな~って思いが強い。次も出れたら頑張ります。

 

ゲームは好きだけど文章を書くためにゲームをやっているわけじゃないから、ゲームのことをブログに綴ったことはほとんどありませんでした。

でも今回は長い時間を費やして臨んだから、せめてこれぐらいは共有させてくれや…というお気持ちになっています。

 

 

最後

自分はどうなっていたいんだろう?と考えることが多いんですが

最終的に辿り着きたいのは不労所得を得ながらダラダラ過ごすことなんですね。

今は不労所得がないのにダラダラ過ごすを先に経験しちゃってる状態です。

楽して理想を手に入れたときってこんな感じなんだろうな 別に苦労が美徳だとも思ってないけど

 

 

仕事辞めたんすよね~という話をすると、今時会社に属するだけが働き方じゃないよね~みたいな慰めを受けるけど、僕は完全にノープランで辞めたのでそういう崇高な考えとか何もなくて申し訳なくなる。え、誰に?いや誰だろう

世間に申し訳ないみたいな気持ちが芽生えた時に働けばいいかな~~って感じで1カ月が過ぎましたけど、現実逃避が最強の娯楽すぎて辞められません!

 

数か月後、数年後には時代のねじれが生んだモンスターになっているかもしれません

果たして社会復帰できる日は来るのでしょうか。それではまた

 

 

 

ちなみにこのブログ10/1に書こうと思ったけど2週間も引き伸ばしてしまった 

先延ばしのクセ!

 

f:id:eternalniwaka:20201015122835j:image