無職になって初めての月曜日を迎えました日記

こんにちは!

突然ですが、みなさんは働いていますか?

働いているみなさんは本当に凄いです!

僕は無職です。

 

というのもですね、つい先日仕事を辞めました。

大学4年の時にインターンシップで8カ月ぐらい働いたのと、新卒社会人になって5カ月務めたので約1年ぐらいでしょうか。

まさか自分がここまで早く仕事を辞めるとは思わなかったので、朝起きる度に「あっ僕無職なんだ」と唱えています。本当の本当にびっくりしています!!!!!

 

ハンターハンター】 手刀を見逃さなかった殺し屋というやたら濃いモブキャラ : あにまんch

(↑恐ろしく速い団長の退職を見逃さなかった人)

 

辞めた理由はいくつかありますが長いため割愛します。

会社がウンコだった 6 : 僕が社会不適合者だった 4

ぐらいの割合です。ウンコと僕が絶妙なハーモニーを奏でることで無事退職の運びとなりました。

 

夏季休暇や残っている有給休暇を消化する期間を過ごしていたワケなんですが、ついに今日職を失いました。

退職、成功です…!

 

さあ無職になってなにしようか、といったところですがチャレンジしたいことが特別ないんですよね。いや~困った。

 

日曜の夜(昨日の夜)そんなことを考えながらベッドで横になっていたんですけど、何も思いつかないし全然寝れませんでした。

時計は1時半を指しています。全然寝れなくてヤバい…。

 

え、冷静に考えてヤバくなくない?

無職?有職?無職有職

 

……

 

大気圏に突入した犬「ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

僕「無職」

 

僕は一体何がしたくて生きているんだろうか、なんのために生きるのか。

働き始めてから常々思っていましたが、無職になっても答えは出ないままです。

 

ただ、少なくとも好きな時に起きて好きな時に寝る生活はサイコーだなと感じています。

別に起きてもやることないし眠くなかったら一生起きてればいいことに気付いてゲームをしました。

1時半~7時半まで暗い部屋で横になりながらゲームやるの楽しくてウケたんですけど、こうして人間はダメになっていくんだなあという気持ちも存在した。僕はまだ人間の心が…ある。

 

さすがに少し疲れてきたし、目元の疲労がヤバいとコンタクトレンズが入らないから4時間仮眠した。

 

11時半起床。

 

Amazon | ネスレ日本 ミロオリジナル 240g | ネスレ ミロ | コーヒー 通販

 

僕のマイブームはミロにコーンフレークかフルーツグラノーラを入れて食べることです。

短時間で人間に必要っぽい栄養が摂取できるのでオススメです。

 

7月ぐらいから朝ご飯は毎日これです。

働いてる時は効果があるのか正直よくわかりませんでしたが、無職になってからすこぶる体調が良いです。

労働は体に悪いので、働いてる人で体調悪いかも…と感じる人は今すぐ仕事を辞めてみてはいかがでしょうか?無職は健康に良いのでオススメですよ!

 

 

話は逸れますが、人間の3大欲求ってうっとうしくないですか?思春期なんでしょうか。

 

眠くなった時に寝たいから、決まった時間に寝て起きて~みたいなサイクルが"嫌"でした。(寝坊で会社や人との待ち合わせに遅れたことはないし、「無理」ではないけど憂鬱な気分になるから「嫌」です)

 

 

美味しいものを食べたいな~と思う時は確かにあるけど、ご飯って食べるのに時間かかるじゃないですか。

誰かと食べるご飯は楽しいからいいんですよ。友達とご飯に行くのは大好きです。

ただ1人でご飯食べてる時は生きるのに必要なエネルギー補給って感じで、あんまり楽しくないです。料理するようになったら作る過程に面白さを見出すのかもしれないけど…。

一瞬でお腹が満たされるチューブとかあればいいのになってずっと思っています。

 

 

性欲は…これ前も同じ内容を書いたことあるんですが

大学2年の時からマッチングアプリにどハマりして、100人以上の人と会って気付いたことがあります。

セックス最高!と思っていたんですけど、僕が好きなのは「性行為」ではなくて「射精」でした。

アプリにハマったのは会うまでの過程がゲームを攻略するみたいで面白かったからで、それに気付いてからは滅多にアプリを開かなくなりました。(ゲームの方が面白いため)

 

お金がもらえるなら小汚いおじさんにしゃぶられるのも許容できると思います。

僕はこれを「カレー味のウンコ」と呼んでいます。

おじさんは好きではないけど、射精自体は好きなので金額次第でギリ許容範囲ってことです。

念のため書いておくと、小汚いおじさんにしゃぶられたこともないしカレー味のウンコを食べたこともないです。

 

 

かなり脱線してしまいました。

いや~しかし今日何して過ごしましょうかね。

話が逸れても話を戻しても無職なんですよ。

 

どうせなら今まで触れてこなかったジャンルに手を出してみようと思い、映画を調べます。

 

面白そうな映画が上映していたので早速映画館に向かいます。

 

今日見たのは「インターステラー」という映画です。

 

f:id:eternalniwaka:20200907144350p:plain

 

2014年ぐらいに公開された映画で、結構前のものですが期間限定で再上映しているとのことだったので観てきました。

 

 

場所は池袋のクソデカ映画館です。

上映時間より早く到着したのでトイレに駆け込みます(豆知識:僕は頻尿です)

男子トイレなのに個室トイレ8個もあって流石にビビりました。いやでもできたばっかりの施設だし驚く程でもないのか…?

トイレに誰もいなかったので8つの個室トイレの好きな場所を選び放題。うんこをする場所さえ自由なのです。

 

今回は最上階のIMAXシネマというところでの上映でした。

詳しい説明はできないですけど、ま〜とにかく音とか映像の迫力がとんでもない所でした。とにかくすごい。スゴ味(すごあじ)がある。

 

f:id:eternalniwaka:20200907204851j:image

 

で、今回の席なんですけど1番前を選びました。

 

普通選ばないらしいんですけど、Twitterで「インターステラー 池袋」で検索したら1番前の席をオススメしてる方がいたのでその人を信じて最前列を購入。

インターネットに落ちてる情報基本試しがち。

 

首疲れたりしないかめちゃくちゃ不安でしたが、いざ席に着くと…

 

f:id:eternalniwaka:20200907205618j:image

f:id:eternalniwaka:20200907204928j:image

 

左右に誰もいない……

 

座ってみて感じたんですが、想像の5倍ぐらい寝っ転がった体制で観る系の席でした(伝われ)

想像通りで首疲れたし、でも座り心地は最高にいいからこれ上映中寝るやろ…

 

上映間際になってようやく左側に1人利用者が現れました。それにしても人気なさすぎるだろこの席。

どうやら僕は逆張り映画評論家オタクさんの意見に耳を貸してしまったようです。そりゃ普通選ばないわな…遅すぎる気付き

 

f:id:eternalniwaka:20200907205900j:image

 

あれでも慣れてくると悪くないぞ…?

他映画の予告が始まる頃には体が最前列席に調教されていました。

予告映画の銃声が背中からドンドン聴こえてきて臨場感ヤバいし、本編の宇宙に行くシーンとか没入感半端なくて僕の次の就職先NASAなんじゃね?とさえ思いました。

 

内容については、面白かったけど少し難しかったです。伏線もなるほど〜〜と思わずその場で叫びそうになるものばかり。

その場で理解はできるけどあれここどうなってんの?が後から数箇所出てきましたね。

 

映画のレビューとか過去に試みたことあるけど、1回観ただけじゃ自分の言葉で現せないんですよね〜

うまいこと感想を言える人が羨ましいです。

 

160分ぐらいあって長かった。流石にトイレに行きたかったけど出口が近かったのでやっぱり最前列の席…最高やなとなりました(逆張りとか言ってゴメン)

 

そそくさとトイレへ駆け込みます。

いや〜久々に映画見たけど面白かったな。

立ちションしてる時って"無"になりません?無。いやそれは痔。

 

160分の尿を排出し手を洗う…ん?

 

 

4個しかない

 

 

ん?

 

 

個室トイレが4個しかない

 

というか上映前にうんこしたかったわけじゃないのになんで座りションしたんだ?あれ?

 

f:id:eternalniwaka:20200907211713j:image

 

 

生まれてはじめて男子トイレと女子トイレを間違えました。

3時間後に気付いたけどあれ女性の人と遭遇してたらヤバかったですよね冷静に。無職だし。

 運よく誰もいなかったから助かったし、帰りにトイレ寄らなかったら一生気付かないまま人生終えてましたね。どっちでもいいんだけどね

 

去り際に体に悪そうなラーメンを食べて帰りました。

無職は健康に良いからデブラーメンを相殺できる能力があります。

 

 

無職で嫌なことって減っていくお金の心配だけだな

 

 

本当はnoteとかに記事書いてゆくゆくは投げ銭とか貰えたら嬉しいな〜みたいな気持ちもあったけど(乞食)、「エモーショナル法隆寺」っていうブログ名が意味わからんぐらい好きだからここで書いてしまった。

 

衝動的に生きちゃったけどまだ月曜日なんだ。

 

明日は何をして生きようかなあ